2022/4/9-10 PLANTS SHOW vol.4 出展準備編

PLANTS SHOW vol.4@桐生に出展

2022年3月某日、巣鴨の自宅兼事務所で社長にこう言われました。

社長「お前来月の4/9~10、群馬出張だから。」
 俺「え?何しに?(まだ寒そうだな・・・でも、釣りできるとこあるかな・・・)」
社長「イベント。」

そんなわけで、今回はPLANTS SHOW vol.4@桐生の出展準備について。
実は桐生の商店街ってかなりアツくて、とにかく洒落てる。
若くてトガッてる感じの方々がお店出してて、非常にカッコいい!
嘘だと思うならWeb検索してみればいい。
いや、PLANTS SHOW vol.4に来るついでに探索してみればいい。すぐに分かるから。

さて、前回のアクアリウム東京が終わり、ようやく人間らしい部屋を取り返した私でしたが
うわああー!また奴らが!
大きさ、数量、前回の比ではない。

片付けをして1週間もしないうちに、この有様ですよ。
写真だと大きさが全然伝わらないけど、後ろのウンベラータが8号鉢(×2)、フィカスナナが7号鉢(×2)。
更に左側の緑色のトロ箱が60cm×90cmと書けば、少しはそのサイズ感が伝わるでしょうか。6畳の部屋ですよ、ここ。
もう、緑に侵食された部屋。私は居候。だんだん体が緑色になっていって、そのうちあだ名がピッコロ大魔王になりそう。

でもさー、右手前のこれさー、俺が仕入れてきたんだけど・・・
すっごくカッコよくありません?フィロデンドロン・ブラックカーディナル!
株もグラつきなくしっかりしてて、もう、最高なんだコイツ。なんか色々な植物に埋もれて1鉢だけ市場にあったところを一目惚れ。
俺を待ってくれてたに違いない!売らなきゃだめですか?これ、社長。俺、頑張るからさ、ちょうだいよ。

さて、今回は今までのイベントとは少しだけ趣向を変え、素敵な鉢に植込みをしての販売もしようということに。もちろんソイルと観葉苗も売るけれど。
ガレージで植込みをしてもいいんだけど、まだ寒いしね。この部屋でやりたい。
というわけで、私は考えました。100均で。テーブルを汚さず、かつ、朝晩はまだ冷える中、どうすれば良いかと・・・。

アルミ保温シート。彼が輝いていました。get!

テーブルを片付けて、アルミ保温シートを敷いて・・・。お!予期せずテーブルの大きさとピッタリじゃないか!いい風が吹いてるなあ。
さて、完璧に違いないけれど、とりあえずイスに座ってみましょう。何事も経験、そして完璧と思ってもチェックが大切だよね。
これまた写真じゃ伝わらないけど、ヤバいっす。

天井の照明が反射して目がチカチカするぅー!!なんだクソ!この野郎!これじゃアルミ保温シートじゃなくて!
・・・えーと、なんだ、なんだこれ、保温シートじゃなくて・・・えーと、うまいこと思いつかないけど、とりあえずお前はダメだ!目がやられる!否、殺られる!

この後、保温シートは床置きの植物くん達の下に敷き、結局テーブルにはブルーシートを敷きました。
植込みは金曜日(4/8)にやります。

Follow me!